今日は、一日辛かった。

ここ数か月ガス代の「コンビニ払い」の請求書が来ず、払えなくって払わなかったらガスを止められた。

困った、と思い慌てて銀行にて払った。

「早くお風呂に入りたい」とガスがつくのを楽しみにしていたら「一旦ガスを止めたから再開するのに当たって3千円払わないとガスを開けられない」と言われた。

どうしてもこの3千円を払うのが納得がいかない。

某ガス会社から東京ガスに乗り換えようかと思った。

思ったけれど面倒なので払って再開してもらうかもしれない。

それらの事に関して私がガス会社と「ストレスフル」なやり取りをしていたら

ちょこちゃんもその感じが伝わるようで先程ちょこちゃんは布団の上でホリホリ

(ふみふみの強いバージョン)をして狂っていた。

それを見るとつくづくジュディーは、ストレスに強い猫だったんだな、と。

私が若い頃変な人物と交際して怒鳴られたりしていてもジュディーはテーブルの下にもぐって耐えていた。

この程度で「狂ったようなホリホリ」なんてしなかったなぁ、と。

そういう風に心の何処かでジュディーと比較しているとちょこちゃんがいじけた性格になるので辞めよう。