廃人日記2020年10月31日

U-Nextにて「ダージリン急行」と「荒野のストレンジャー」を観た。

ダージリン急行」は、ウェス・アンダーソン監督作で同監督の作品は「グラウンド・ブタペスト・ホテル」しか観た事がなく「ダージリン急行」の方は映像がお洒落だなぁとは思ったが、正直別段面白い映画でもなかった。

ウェス・アンダーソン監督ならば未見だけれど(観る予定)

天才マックスの世界」や「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」の方が面白そう。

その当たりの作品を観ると、ウェス・アンダーソン監督に対する印象も変わるかもしれないが今のところ「映像がやたらお洒落」以外特に印象もない。

「荒野のストレンジャー」はクリント・イーストウッド主演監督。

イーストウッド演じる謎の男や演出等も中々斬新ってか。

こっちは、ストーリーはそこそこ面白かったけれど、それでもイーストウッドで西部劇ならばもっと良いのがありそうだな、と。

許されざる者」や「ダーティーハリー」等未見の古い作品含め今後もイーストウッド作品は観ていきたい。

角田光代著「晴れの日散歩」読了、角田光代の飼っている猫の「トト」の写真が沢山載っていた。

ちょっと太目のアメショーで可愛い。

ちょこちゃんは、寝ている私の身体の上で「ふみふみ」をしたりして、距離が縮まってきた気がして嬉しい。

f:id:judykumi:20201031000821j:plain