「あ・うん」

高倉健の出演している映画を初めて観た。

ずっと「やくざ」しか演じない人だと思っていた、「網走なんとか」とかそんなタイトルしか知らなかったもので・・・。

かつての戦友門倉(高倉健)と水田(板東英二)は二十年以上に渡って家族づきあいをしている親友同士。

しかし門倉は、水田の妻たみ(富司純子)に思いを寄せていて・・・というようなお話。

それに水田とたみの娘の恋愛を絡めて描いている、人間ドラマってのかな。

話が佳境に入るまで、どうしても「水田」が「板東英二」にしか見えず、板東英二がこんな綺麗な嫁を貰って・・・とストーリーに入り込めなかった。

後半からメキメキ面白くなっていくタイプの映画で後半以降は楽しめた。