の仕事がしたい、と思い「WEBライティング」にまつわる書籍を購入した。
購入しただけだから、なんともならない当たり前か・・・。
WEBデザインのオンラインスクールでも入ろうかと思ったり。
「動画編集」はスペックが高いパソコンが必要のようで。
ユーネクストで「ミスター・ノーバディ」「トムボーイ」という二本の映画を鑑賞した。
「ミスター・ノーバディ」は以前鑑賞した「トト・ザ・ヒーロー」と同じ監督だった為期待大で鑑賞した。
「トト・ザ・ヒーロー」のテーマ「もしも違う環境で生まれていたら」に通じる内容だった。
不死が実現した近未来社会で「最後に自然死する人類」ニモの回想をメインにお話は進行していく。
「ジェイコブズ・ラダー」が「悪夢のような映画」だったら「白昼夢のような映画」というか。
「考えるな感じろ」みたいな映画ってか、案外楽しめたけれど他の人のレビューを読んでいたら「難解」だとか否定的な意見も多かった。
「トムボーイ」はセリーヌ・シアマという女性監督の作品で「燃ゆる女の肖像」撮った人。
どうでもいいけれど、ストーリーの展開が遅すぎてアート作品なんだろうからこれでいいんだろうけれど。
個人的には、もうちょっとエンターティメントな展開にしてくれないと眠くなる、とは思った。