近況。

外出すると僅かだが涼しくなった気がする。

今日は「求人サイト」で発見した近場の老人ホームの面接に行く予定。

「ブランク期間」の説明について色々考えた結果「親の介護をしていた」が一番突っ込まれずに済む気がしたのでそのように説明する予定。

ユーネクストで「世界で一番美しい少年」鑑賞。

「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセンのドキュメンタリー。

「ベニスに死す」以外ヴィスコンティビョルン・アンドレセンを使っていないので、きっと「役者」としては駄目だったんだろう・・・という。

現在の老人ビョルンとビョルンの生涯「ベニスに死す」が彼の人生にどのような影響を与えたか、というお話。

現在の老人ビョルンは「ガスの不始末で自宅退去を家主から迫られている老人」になっていて生涯についてもなんだか不幸そう。

先日鑑賞したジェラール・フィリップのドキュメンタリーより構成が良かった。

その為案外面白かった。