近況。

Amazonprimeで「スワンソング」を鑑賞した。

老人ホームで暮らす老いたゲイで元美容師のパットの元に元顧客であり親友でもあったリタが亡くなってその遺言でパットに死化粧を施してほしい、とあると弁護士が伝えに来る。

一旦は断ったパットだったが老人ホームを抜け出し以前住んでいた街に戻る。

華やかな暮らしをしていたパットだったが街では既に誰も覚えておらず。

元彼デビッドをエイズで失っていたパットだったが「死化粧を依頼してきた」リタと疎遠になったきっかけは、リタがデビッドの葬式に現れなかった事からだった。

ストーリー自体はこんな感じで後は街の人たちとの交流や過去の幻影などをセンスの良い音楽や映像で描いた作品。

この「おじいちゃんゲイ」が割と安易に万引きしたりする描写がドン引きするけれど、映像やら面倒臭そうな「おじいちゃんゲイ」なりの一生懸命生きている様子などがジワリとした感動を誘う。

そんな映画をAmazonprimeで観た。