廃人の日曜日

朝散歩をすると体内時計がリセットされて寝起きがスッキリすると「発達障害関係の動画」で言っていたので朝特に用事もなかったがファミリーマートに行った。

昼間も外出しないと又、過去の嫌な出来事を反芻すると思ってマクドナルドとBookoffに行った。

「「判断するのが怖い」あなたへ 発達障害かもしれない人が働きやすくなる方法」

「数学ですごい脳トレ

「論理的に話す技術」

の三冊(計330円)を購入した。

U-Nextで「もどり川」を観た。

「もどり川」は出てくる登場人物が全員変で歌人苑田岳葉(モデルは太宰治)が良い歌を書く為に手あたり次第に女性と交際したり(姦通罪で投獄されたり)二度も心中し最終的に自死するという話。

歌人苑田岳葉役は、若い頃の萩原健一

出てくる女優さんも割と有名な人ばかりだけれど、勢いよく脱いでいる。

萩原健一は体格も良く太宰治がモデルの芸術家には見えないけれど、とにかく格好良く「男の色気」みたいなものもあった。

「戻り川心中」というドラマもあるらしい。

関東大震災の場面など迫力があったが、芸術の為に「死ぬ死ぬ詐欺」をやっている歌人の話は観ていて疲れた。

f:id:judykumi:20210912232949j:plain

 

ちょこちゃんは、紐で遊ぶのが好きな子。

f:id:judykumi:20210912233258j:plain