魔女の条件全話観た・・・。

11話でCMを抜かしても10時間ちょいあるから連続ドラマは長い。

昨日夕方~夜にかけて全話観た。

松嶋菜々子演ずる高校教師広瀬未知と滝沢秀明演ずる男子高校生黒沢光の禁断の愛を描いた作品。

全校生徒の前で「私は黒沢光を愛しています」とかなんとか高校教師未知が告白したり

未知の分別のなさが前半は目立つ。

というか、そもそも「高校生と高校教師が恋愛をしている」というのが問題というよりも、この「分別のなさ」が問題のような気がする。

未知と光の言い分というのは「自分たちは何も悪い事はしていない」というものでしかし周囲に対して配慮が足りないので(二人とも)悪い事はしていないのかもしれないけれど未知は「光の誘拐容疑」で二度も逮捕されてしまう。

(更に「精神異常」のレッテルまで貼られそうになる・・・「男の教師が女生徒と」だったらよくある話なんだろうに)

未知が妊娠してしまったり、光の卒業まで待てばいいのに一緒に逃げたり、未知は社会人とは思えない程分別がない。

もしこのドラマの主人公「女教師 広瀬未知」がもっと分別がある人物だったら単に

「知り合って惹かれあったが彼は高校生だったので卒業を待って二人は結婚した」で終わってしまうんだろうから、10時間ちょいもある物語の主人公は、未知のようにある程度「分別のない人物」でないと話があっという間に終わってしまう。

最後は、ハッピーエンドで暗澹とした気持ちにならずに済んだのは良かった。

f:id:judykumi:20220104192600j:plain