日曜日。

今日も一人で孤独に過ごしている。

一人だと「嫌な思い」をしなくって済む為気が楽で楽しくってたまらない。

土曜日は、就労移行事業所で「東京ゴッドファーザーズ」と「THE有頂天ホテル」を鑑賞した。

東京ゴッドファーザーズ」は数年前既に観たのだけれど面白かったのでリクエストして皆さんと(就労移行事業所の)と観た。

「皆さんと」といっても自分ともう一人女性の利用者のみしか観ていなかったけれど・・・。

東京ゴッドファーザーズ」は今敏監督作品で「今敏」と言えば「パプリカ」という作品をこれまた数年前鑑賞した記憶があるが、「パプリカ」の方は難解だった。

東京ゴッドファーザーズ」の方は気楽に楽しめる娯楽作。

三人のホームレスが赤ん坊を拾いその子の親を探す過程を描いた作品。

この「三人のホームレス」が善良でお馬鹿な愛すべきキャラクターで楽しめる。

「THE 有頂天ホテル」の方は大晦日のあるホテルを舞台にした群像劇。

バタバタやっているだけでストーリーらしきストーリーもないのだけれど。

後半津川雅彦登場、もっと出演場面が多ければよかったのに・・・。

 

ちょこちゃんは、寒いようでくっついてくる、頭をスリスリしてきたり。

給付金では、座椅子やタブレットを購入した。