廃人日和

午前中は、就労移行事業所でPowerPointの勉強をして昼前利用者の人と連れ立って花見

の為に散歩に行ったが天候が悪く桜はあまり咲いていなかった。

f:id:judykumi:20220326223355j:plain

練馬駅」近くの遊歩道のような場所で撮った↑

午後はPowerPointでプレゼン資料を作成した。

帰宅後ギャオで「警部補古畑任三郎 第一シリーズ」の「矛盾だらけの死体」を観た。

f:id:judykumi:20220326224659j:plain

古畑任三郎」は遠い昔何回かテレビで観た記憶はある。

(内容は、昔すぎて記憶にない)

今回「ギャオ」で観れる限りのエピソードは全て観たけれど。

古畑任三郎」は犯人を追い詰める際も糾弾するような口調でもなく温厚で柔和。

「犯人」に寄り添っていて「殺すのは良くないけれど人には事情がある」というような態度を崩さない。

自分が今回観たいくつかのエピソードの犯人も「真の悪人」は登場しなかった。

(唯一「桃井かおり」は、完全犯罪狙いで動機も「異性関係のもつれ」程度で酷い気がした)

その後「Amazonプライム」で「ウディ・アレンの6つの危ない物語」の二話まで観た。

思ったより面白い。

ウディ・アレンって一体現在何歳なんだろう・・・と思って調べたら「86歳」だった。

「レイニー・デイ・イン・ニューヨーク」が近作だと思うけれどもう撮らないんだろうか・・・。

本当にウディ・アレンの脚本は面白くウィットに富んでいて知的だと思う。

f:id:judykumi:20220326224641j:plain


www.youtube.com