座椅子でくつろぐちょこ。

今日も就労移行事業所へ通所した。

一応「映画」のプログラムで唯一U-NEXTのアカウントを持っている、との事で自分のアカウントでログインして皆さん(利用者)となにかしら鑑賞しようかと思ったのだけれど、今日は利用者がたった3人しかおらず、どうも自分が通所している事業所の利用者は重篤な人が多いようで「不注意」の症状が強すぎて映画も最後まで観れないよう・・・。

又しても(先日観た「タクシー運転手 約束は海を越えて」も)1人で観た(映画を)

自分のアカウントで1人で観る、とは「家で1人で鑑賞する」のと大差ない訳だけれど・・・。

「sunny 強い気持ち・強い愛」を観た。

友人が癌で余命僅かである事を知った奈美(篠原涼子)は、10代の頃の仲良しグループのメンバーを探し始める。

高校生の頃と現在の彼女たちが交錯して描かれていく。

この「高校生の頃」ってのが丁度90年代でこの作品で描かれている人たちは自分と同年代のようで90年代の世相の描写や使われているJポップなどとても懐かしい。

篠原涼子の高校生時代を「広瀬すず」が演じていて顔の傾向が違うので同一人物には見えなかった。

改めて90年代のJポップは本当に最高だし、黄金期と言って差し支えない、と思った。

又、リリー・フランキーが出ていた・・・。


www.youtube.com