ゴールデンウィーク。

明日からは週末だ。

今日は一日頭痛が酷く日中たびたび横になって過ごした。

ちょこちゃんが可愛いのでお腹に顔を埋めたりしていたら嫌だったようで逃げられて悲しかった。

ジュディーは、帰宅すれば玄関でお出迎えしてくれてトイレにもついてくる、横になるとピタッとくっついてくるこのような性格だったけれど、ちょこちゃんは違う。

ちょこちゃんは、しつこくすると嫌がるし一人になりたくなるとロフトの上から降りてこない。

それでも頭をこすりつけてきたり、膝に乗ってふみふみしたりしているからそれなりに懐いてはいる。

随分長い事「料理の類」を一切せずお惣菜を買って食べて暮らしていたのだけれど飽きてしまい、昨日うどんと肉と玉ねぎとつゆを買ってきて自分でうどんを作った。

数年ぶりにIHのコンロを使用したので最初中々電源が入らず途方に暮れたけれどなんとか使用できた。

来週は、石神井庁舎に「人権相談」に行く予定。

ユーネクストで「ニューヨーク1997」と「エスケープ・フロム・L.A.」を鑑賞。

カート・ラッセル演ずるスネーク・プリスキンが格好いい。

ニューヨーク1997」の続編でもありリメイクでもあるのが「エスケープ・フロム・L.A.」で自分はこっちのが面白かった。

似たような話なのだけれど「エスケープ・フロム・L.A.」の方がテンポが良く娯楽度もUPしている。


www.youtube.com