近況。

幼稚園の清掃の面接にレインボーワークの人を伴って先日行ってきた。

緊張したけれど、聞かれた事について回答し余計な事を口にしない事を心掛けて返答した。

その後は、どういう訳か又酷い昼夜逆転生活に陥ってしまった、理由は分からない。

ユーネクストで「あの頃ペニー・レインと」「ブルーバレンタイン」鑑賞。

あの頃ペニー・レインと」は評価が高かったからきっと良い作品なんだろうけれど自分はあまりハマらなかった。

一方「ブルーバレンタイン」の方はすごく良かった。

一組のカップルの出会いと別れを過去と現在を交錯させながら描いていてこの手法は「イングリッシュ・ペイシェント」でも観たけれどあっちは、脚本が問題なのか過去と現在を交錯させる事によって話に入り込めなかった。

ブルーバレンタイン」の方は、上手く過去と現在を交錯させる事によって嫌いな訳ではなくっても徐々に関係が変化してしまう過程をオシャレな映像で描いていてとっても気に入った。