昨夜書いた記事を読み返していたら

「男の世界」という映画がどういう映画なのか自分で読み返してもサッパリ分からなかった。

あらすじを省くと自分の酷い文章だと伝わらない・・・という事実が理解できた。

それはともかく、今日は日曜日で先日「脳医学の先生、頭が良くなる科学的な方法を教えてください」という本を読んでいたら「新たな事に挑戦したり趣味を持つ事」(みたいな事・・・)が書いてあったので趣味は映画鑑賞くらいしかないので久々に「まねきねこ」というカラオケボックスの「朝歌」というプラン?を利用して朝からカラオケに行ってきた。

又「歌ってみた」動画を作ろうかとも思ったが自分が描いている歌唱と程遠く加齢で元々低い声が益々低くなってアップロードできるような代物ではなかった(録音自体はしたのだが)

しかし気が変わるかもしれない・・・「やり抜くのが大事」だと↑の書籍の脳医学の先生も言っていたので「認知症予防」も兼ねて何か始めないと・・・と焦った。

このブログに小説を書けば多少は頭を使うのか、とか・・・認知症になったら困る。

樺沢紫苑が動画でしきりに「頭を良くするのには運動」と言っているのでスクワットでもしようかと思う。

特に深い意味はないけれどクラーク・ゲーブルクローデット・コルベール