週末。

国立リハビリテーションセンターが仮に入校できたとしても、入校が7月で随分先。

再び「空白の期間」ができてしまうと又「履歴書作成」にあたって難儀するような気もして苦慮している。

その為普通のバイトのサイトで「清掃 履歴書不要」で検索して探したりしているけれど。

坂本龍一が亡くなってしまった・・・亡くなってしまった、と言っても別にファンでもなんでもない。

ないけれど「戦場のメリークリスマス」は観た方が良いのかな・・・と思ったり。

しかし、あのように「外人」と「日本人」が出てくる映画って「外人が話しているシーン」はむしろ字幕だから問題ないのだが、日本人の役者の台詞が聞き取りづらいと嫌だなぁ・・・と・・・全編字幕だったらいいけれど・・・。

戦争映画と言ってもエンタメよりアートよりの七面倒くさい映画なんだろうな、と観る前からなんとなく想像できるし。

YouTubeを漫然と観ていたら、色々アップロードされていた、本日坂本龍一関連で観た動画はコレ↓


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com