図書館へ行く。

最近ローマ字入力に慣れなければならない、と思いこのブログも極力ローマ字入力で書くよう心掛けているのだけれど。

心掛けているけれど不慣れなので文章が通常以上におかしかったら「ローマ字入力である為」と思ってくれるとありがたい。

今日は、夕方南大泉図書館へ行った。

通常予約した書籍の返却及び受け取りは、大泉図書館か大泉学園駅近くの受け取り窓口(みたいなところ)で行っているのだけれど。

唐突に「南大泉図書館へ行きたい」と思い立ちGoogleマップを頼りに行った。

Googleマップは「北へ100メートル」みたいな教え方をするので自分としては「右に100メートル」みたいな教え方をしてほしい、北ってどっちか分からない!・・・という感じで道中迷ったけれど無事ついた。

10代頃一人でよく来た図書館なので懐かしかった、記憶の中より建物が小さく感じた。

イタリア映画に関する書籍と新書を一冊借りた。

帰路眼瞼痙攣の後遺症で瞼が重く苦痛を感じた。

U-NEXTで「スクール・オブ・ロック」を観た。

楽しい映画なのだけれど、展開にやや不自然な点がありしかしそれらは主演のジャック・ブラックの芸達者ぶりで気にならなかった。

ちょこちゃんは、自分が近づくとお腹を出して甘えてくる。

ジュディーとはちょっと違うけれどちょこちゃんは、ちょこちゃんでとっても可愛い。