天気の良い一日。

数か月前「ドライアイ」と眼科で言われて目薬を貰ったのに怠けて打たなかったところ(目薬を)「ドライアイ」が酷くなってしまって眼球が痛く一日四苦八苦していた。

PowerPointのMOS資格の試験に申し込んだので勉強していたらキーボードが壊れてしまった。

だもので「ハードオフ」に買いに行った。

天候が良好で気持ちが良く気分転換にもなったので結果的に買い物に出掛けて良かった。

ハードオフ」で白いパーカーが800円売っていたのでそれも購入した。

又、当分映画を観れない(PowerPointの勉強の為)ギャオに古畑任三郎第一シリーズが配信されていたので観たいけれど、時間がない。

帰宅後「「日本」ってどんな国?国際比較データで社会が見えてくる」という社会学者の本田由紀という人が書いた新書を読んだ。

f:id:judykumi:20220320215608j:plain

様々な統計データから日本特有の現象を抽出し分析している本だった。

小説やエッセイ以外の本を読む、というコンセプトで読書を頑張っているのだけれどアウトプットが出来ない。