近況。

Amazonで小学生向けのドリルを購入して勉強している。

なんとか「高認」を受けたい、との思いから頑張っている。

U-NEXTで先日「ジャック&ローズのバラード」を鑑賞した。

中盤までは、面白かったのに後半失速。

ダニエル・デイ=ルイス主演で監督がダニエル・デイ=ルイスの奥さん。

裏方の人と結婚したんだ・・・。

作品自体は、ヒッピーの父と情緒不安定な娘が閉鎖的に暮らしていてそこに「父の婚約者と息子たち」が闖入してきた事によって悲劇が起こる・・・、というようなお話。

婚約者がやってきてその息子たちと「情緒不安定な娘 ローズ」との間でゴチャゴチャやっているあたりまでは面白かったんだけれど後半「父と娘」が向き合う(向き合いすぎ)あたりからつまらなくなってしまった。

又、30年ぶりに「パルプフィクション」を鑑賞した。

すごく面白かった。

時系列が無茶苦茶だったり無茶苦茶なのに、ちゃんと理解できるような展開だとか。

道徳的とか感動的ってのとは全く違うけれど、脚本が練ってあって冒頭からテンションが上がる。

音楽、台詞、時系列を無視した展開・・・面白かった。