今日の出来事。

今日は、漢検の申し込みをしたのでその為に西新宿まで行った。

しかし午前中「楽天モバイル」に問い合わせたところやり取りに齟齬があり神経がヘトヘトに疲弊してしまった。

この電話が二時間程も時間を要してしまい(恐らく「発達障害」の特性が原因でうまくやり取りが成立しなかった)疲れていたがなんとか行かねば、との思いから行った。

近くのバス停から大江戸線沿線の駅に行きそこから「西新宿」に行こうとしたらバス停が閉鎖(?)してしまったようで利用できず。

しかしやっとの思いで西新宿に到着し、漢検自体は受ける事が叶ったがとにかく疲れた。

次は「日商PCデータ活用三級」の資格を取得したい希望がある。

又、帰宅後「リード・マイ・リップス」という映画をU-NEXTで鑑賞した。

刑務所から出所した男と難聴のOLが読唇術を用いて2人で協力しながら「マフィア」から金を盗む、という話。

自分の下手な要約だと何の事やら分からないが、案外良い作品だと思う。

一応「恋愛映画」の要素もあるのだけれど、「出会って→好きになって→性交渉」

ではなく「出会って→女の方は好きだけれど男にはその気がない→二人で協力し合いマフィアから金を盗む→その過程で愛情が芽生えて」みたいな流れがリアリティがある。

主役の二人を演じた人たちが所謂「美男美女」ではないところも「リアリティ」がある。