苦悩の日々。

昔っから特に何もしていないのに、妙に疲労感が強かったりするところがあって

どうしてなんだろう・・・と思っていたら恐らく「定型発達」の人達と違って

とにかく「過去の嫌な事柄」が反芻して、別に何もしていないし現段階で悪い出来事

が起こっている訳ではないのに、常に「うまくいっていない感」が心を占めている

ようだ。

そんなこんなで、ここ数日も過去の出来事で苦しみ抜いて過ごしていた。

明日は、就労移行事業所へ行かないと。

「地球(テラ)へ」を観た。

中学生の頃観て、きっとちゃんと理解していなかったのではないか、と思うけれど

大好きな作品だった。

今観たらかなり「マトリックス」っぽい話だった。

人類が原因で地球が死滅してしまい、苦悩した人類は「人類とミュウ」に別れる。

ミュウを異分子として排除しようとする人類とミュウは敵対し・・・みたいな・・・

(よく分かっていない)話。

80年代だから絵は古臭い、原作が少女漫画だからかメカの造形

がちょっと変。

有名俳優が何人か声優として参加している、上手い人とそうでない人の落差が激しい。

f:id:judykumi:20210924211959j:plain

ちょこちゃんは、毎日膝の上で甘えてくるかわいい子。

f:id:judykumi:20210924212100j:plain