明日は、週末そろそろ48歳になる・・・。

今日は、池袋に行った。

実は今通っているメンクリは池袋なので今日は診察だった。

インターネット上にある「認知行動療法」をやったのでそれを印刷して持っていって最近の困り事について相談したり。

先日ユーネクストで「潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ」を鑑賞した。

30年程前深夜のテレビで観た記憶があったのだけれど「面白かった」という事実しか覚えていなかった為再び鑑賞。

元船乗りで若い頃ヘミングウェイとプロレスした事が自慢のフランクと元理髪師で温厚なウォルト(ロバート・デュバル)の友情を描いた作品。

ウォルトはサンドラ・ブロック演ずるウェートレスに入れ込んでいて毎日カフェに彼女目当てに通いフランクは映画館でおばあさんをナンパしたりする元気なお爺ちゃん。

このタイプの違うお爺ちゃん同志が二人乗りの自転車に乗って花火を見に行ったり川遊びしたり喧嘩したり。

見た目はお爺ちゃんでも心は少年である二人のひと夏の恋や諍いが描かれていてしみじみとした良い作品。

老いていく侘しさもしっかり描かれていながらユーモアもある。